2013年06月03日

紫外線だけでなく汗にも要注意

6月になりましたね。
今年は、いつもの梅雨の時期とはちょっと違うような気がします。

今までは、梅雨になるとジメジメとして湿度が高く暑い毎日が続いてましたよね。
それが今年は朝晩は涼しく、日中は暑いけどカラっとした暑さ。
まだ、ジメジメした暑いというのが無いように思います。

まあ、このほうが体がラクなんですがね。
同じく、肌にも良いと思います。

私の場合ですが、暑いと汗が出るのであせもが気になってきますね。
以前はもう今の時期から目の下に出てましたからね。
これから、私にとって嫌な時期がきます(笑)

あせもっていくら肌のお手入れをしてもダメですね。
洗顔が一番みたいなんですが・・・・・・・

とにかく、汗を洗い流すしか無いんでしょうね。
あとは、マスクですかね。

夏はやはりマスク最高ですね。
紫外線で痛んだ肌をケアすると一日の疲れが取れる感じがします。
癒されます。
同時に肌も綺麗になりますしね(笑)
美白マスクなので、ケアすればするほど肌が白くなってきます。

目元だけのマスクもありますよ。
私は一時、使った事があります。
やはり、あせもに悩まされていた時にね。

使用した時はあせもでピリピリしてた目の下の部分も落ち着いてきますね。
汗で荒れてた肌の炎症も抑えられたんでしょうね。
でも、もともとあせもを治すマスクではないので次の日になってまた汗をかけば同じなのですが(笑)

だけど、目元は明るくなります。
目元が明るくなると、顔の表情も良く見えますよね。
美白マスクと同じで、目元にピッタリつくので美容液成分が肌に浸透していきます。
また、目元だけでなくシワが気になる口元にも使用できます。
美白マスクと同じく、アイマスクもおすすめです。

これからの時期は、紫外線だけでなく汗をかきやすい方は要注意ですね。
たくさん汗をかいた日は肌ケアは念入りにしたいですね。





posted by ヒロロ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌荒れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

肌にのせると溶けて浸透するクリーム

5月ももう終わりですね。
これからしばらくうっとうしい梅雨の時期に入りそうです。
梅雨って何か気分がすぐれませんね。
ジメジメして蒸し暑いしね。

今日は、美容クリ―ムを紹介しようと思います。
以前このブログで紹介したクリームは私が愛用している物でしたが、今日はそれとは違う物です。
この前試供品でいただいた物が出てきたようなので今使ってます(笑)
使ってみたら、なかなか良いなあと思ったので感想をお知らせしたいと思います。

クリームってちょっと冬の時期だけだと思いがちですが、実は夏も必要なんです。
「乾燥から肌を守る」という事で、夏は冷房で肌の水分を失われがちなのでやはり寝る前に化粧水や美容液等で肌を整えたあと美容クリームで閉じ込めるという感じです。

夏にこのお手入れ方法を繰り返していると秋になると肌がしっとりしてますね。
夏の紫外線で痛みがちだった肌も回復してるように思います。

さて、今回紹介する美容クリームですがマックスファクター「sk-ll(エスケーツー)スキンシグネチャーメルティングリッチクリーム」です。

このクリームはちょっと普通のクリームと違います。
ちょっと堅いというか固形みたいな感じです。
最初、ビックリしました(笑)
こんなに堅いのに肌につくのかな?と思いましたね(笑)

でも、それが肌にのせるとすーっと溶けるんです。
そして、浸透していきます。
クリームなのにベタつかずさっぱりしてますね。
これなら夏の暑い時期でも良いと思います。

長時間保湿効果もあり、ハリ、キメ、ツヤが続く効果もあります。
私のおすすめの美容クリームです。
一度使用してみてはいかがでしょうか。
SK?II スキンシグネチャー メルティングリッチクリーム

SK?II スキンシグネチ…

¥14,800(税込)

■溶ける・浸透する・包み込む配合成分が肌を包み込み、長時間保湿力が続くクリーム。翌朝までしっかり保湿!SPアク…

SK?II スキンシグネチャー メルティングリッチクリームSK?II スキンシグネチャー メルティングリッチクリームをカートに入れる


売り切れでしたらこちらから

【SK2】マックスファクター SK2 スキンシグネチャー メルティングリッチクリーム 50g  【RCPmara1207】【SBZcou1208】【マラソン1207P10】【FS_708-6】



スキンシグネチャーメルティングリッチクリーム(50g) (SKII/SK-2/SK2/エスケーツー)
posted by ヒロロ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

夏の肌トラブルに向けて

先週は、何かと用事がありなかなかブログ更新ができませんでした。
好きなフィットネスクラブも昨日やっと行ってきました。

しかし、ちょっと外に出ただけで紫外線の強さには驚かされますね。
でも、この時期は紫外線の他にも気になる事があります。
それは、毛穴対策です。

これから、汗等で毛穴が開きやすい時期になります。
特にお鼻のまわりですね。
あと頬ですかね。

私も一時期毛穴が気になってた時がありました。
私は汗かきなので、鼻の頭と頬の所が毛穴が開くと中が黒くなって嫌でした。
頬の部分は、ファンデーションをつけると凹凸が目立つしね。
どーしたら目立たなくなって綺麗にファンデーションがつくのか悩みましたね。

それがいつの日か解決され気にならなくなりました(笑)
何でかな?
考えられるのはsk-llの(エスケーツー)化粧水と集中的に美白用のマスクを使い初めてからだと思います。
以前このブログで紹介したマックスファクターsk-ll(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンスとホワイトニングソースダームリバイバルマスクです。

フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)は確かに良いです。
肌本来の働きを整えてくれて、肌トラブルを解消してくれますね。
肌の奥底まで浸透して肌の細胞から整えてくれます。

そして、ホワイトニングソースダームリバイバルマスク(美白マスク)は集中&即効ケアする美白マスクです。
確かに言えますね。
短期集中型マスクとも言えるかな?
本当に集中的にケアするとその効果が早く現れますね。

特に暑くなってくるこれからの時期は効果が出るのが早くわかるような気がします。
おかげで、毛穴が引き締まったのか小さくなって目立たなくなりました。
今は夏の暑い時、汗をたくさんかいても毛穴は気にならなくなりました。

暑くなってくるこれからの時期sk-ll(エスケーツー)の化粧水と美白マスクはオススメです。
一度試してみてはいかがでしょうか。
posted by ヒロロ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする