2013年07月08日

夏の肌状態を良くするのは

最近ブログ更新ができなくてすいません。
先月末からちょっと忙しくてね。

それにしても昨日から急に真夏を思わせる陽気になりました。
体がついていかないです。

こう暑いと肌も水分が失われていきます。
化粧水はいつもより多めに使ったほうがいいですね。

私は毎年悩まされてるあせもが早くも目の下にできてます。
今からでき初めると今年もやはり悩まされますね。

これからは、水分が気になる所。
肌の水分て汗のせいだけと思われがちですが違うんですね。
冷房もかなり影響します。

どうしても、これからの時期は一日中冷房の効いた中にいるという事が多くなると思います。
私もそうなんんですが、車に乗ってもガンガン冷房つけてます(笑)
肌が乾燥してよくないなって思うけど暑さに耐えられない(笑)

そして、夜化粧水をつけると肌がピリピリして痛いです。
乾燥して、水分が足りないなと思います。
肌も少しザラついてる感じがする時があります。

そんな時は美白マスクを使います。
そうすると次の日の朝はしっとりしますね。

これからの時期は化粧水をたっぷり使って、美白マスクが夏の肌状態を良くする事になると思います。
posted by ヒロロ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

夏の肌トラブルに向けて

先週は、何かと用事がありなかなかブログ更新ができませんでした。
好きなフィットネスクラブも昨日やっと行ってきました。

しかし、ちょっと外に出ただけで紫外線の強さには驚かされますね。
でも、この時期は紫外線の他にも気になる事があります。
それは、毛穴対策です。

これから、汗等で毛穴が開きやすい時期になります。
特にお鼻のまわりですね。
あと頬ですかね。

私も一時期毛穴が気になってた時がありました。
私は汗かきなので、鼻の頭と頬の所が毛穴が開くと中が黒くなって嫌でした。
頬の部分は、ファンデーションをつけると凹凸が目立つしね。
どーしたら目立たなくなって綺麗にファンデーションがつくのか悩みましたね。

それがいつの日か解決され気にならなくなりました(笑)
何でかな?
考えられるのはsk-llの(エスケーツー)化粧水と集中的に美白用のマスクを使い初めてからだと思います。
以前このブログで紹介したマックスファクターsk-ll(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンスとホワイトニングソースダームリバイバルマスクです。

フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)は確かに良いです。
肌本来の働きを整えてくれて、肌トラブルを解消してくれますね。
肌の奥底まで浸透して肌の細胞から整えてくれます。

そして、ホワイトニングソースダームリバイバルマスク(美白マスク)は集中&即効ケアする美白マスクです。
確かに言えますね。
短期集中型マスクとも言えるかな?
本当に集中的にケアするとその効果が早く現れますね。

特に暑くなってくるこれからの時期は効果が出るのが早くわかるような気がします。
おかげで、毛穴が引き締まったのか小さくなって目立たなくなりました。
今は夏の暑い時、汗をたくさんかいても毛穴は気にならなくなりました。

暑くなってくるこれからの時期sk-ll(エスケーツー)の化粧水と美白マスクはオススメです。
一度試してみてはいかがでしょうか。
posted by ヒロロ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

sk-ll・2(エスケーツー)のお店

GWも今日で終わりですね。
何か今年のGWはあまり暖かい日がなかったように思います。
今までだとこの時期は暑いくらいで半袖を着たり、アイスクリームとか食べたりしてたように思う(笑)

今年は何か気候が変だよね。
明日はまた気温が下がるみたいでだし、こう寒暖の変化が激しいと着る物が困る(笑)
体調崩さないように気をつけないとね。

さて、今日はちょっとしたお知らせがあります。
私が愛用しているマックスファクターのsk-ll・2(エスケーツー)の化粧品をこのブログでいつも紹介してますが、このたびお店を作りました。
sk-ll・2(エスケーツー)の化粧品専門のお店です。
ブログでは紹介しきれないたくさんのsk-ll・2(エスケーツー)の商品があります。

お店を作っていてsk-ll・2(エスケーツー)ってこんなにたくさんの種類があるんだなあと思いました。

興味のある方はぜひ一度お店をご覧になってくださいね。
このブログの右側の一番上に「私のお店」の所に「口コミ人気化粧品」とありますので、ここからお店に入れます。
ブログ同様お店の方もよろしくお願いします。
posted by ヒロロ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
昨年は、初めて2ヶ月くらいのブログなのにご覧いただいてありがとうございました。
今年も、少しでも多くの方に見ていただくように更新していきますのでよろしくお願いします。

やっと、化粧品専門のブログを初めて2ヶ月が経ちました。
実際に自分が使っている化粧品の良さを伝えようと思って始めたのですが、いざ文章にするとなかなか上手く伝えられませんね。

もっと、文章を書く事を勉強しなければいけませんね。
いまさらですが、ブログって難しいなと思います。

でも、頑張って更新していきますね。
何の化粧品を使っていいかわからないとか、何をつけていいかわからないという人の為にも。

あと、肌のトラブルで悩んでいる方とかもいると思いますのでこのブログを読んで解決できたらいいです。
化粧品って女性にとっては必需品ですからね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

posted by ヒロロ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

肌診断

風邪も良くなったみたいです。
やっといつも通りの体調になりました。

昨日に続いての更新です。
昨日は、マックスファクターillume(イリューム)の化粧品の紹介でしたね。
illume(イリューム)は朝使ってます。

昨日紹介したセルフモイスト プログラムはお気にいりです。
これが発売になって初めて使った時はビックリしました。
何故かというと、肌がしっとりしてうるおうし、つるつるです。

化粧水の浸透も違いました。
今までは、化粧水前につける美容液なんてなかったから本当にいいのかな?なーんて半信半疑。
美容部員の友達に言われても「へえー」なんてたいして興味のない感じで聞いてました。

ところが、発売になっていざ使ってみたら思っていたよりはるかに効果抜群。
即、気にいったので愛用してます。

化粧品て、人に勧められても最初はあまり気にもしない感じですよね。
肌診断とかで自分の肌の状態を見て何が不足していて、何をつければ改善されるかを知ったうえで自分にあった化粧品を使うのがいいかなと思います。

肌には水分と油分両方必要です。
どちらかが少なすぎてもいけません。

こういう事を知っておくためにも肌診断て必要だと思います。


posted by ヒロロ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

夏から秋への肌状態

早いもので10月も終わりですね。
カレンダーも残り2枚になっちゃう。
1年て本当に早い。

ついこの前まで「暑い!暑い!」って言っていたのに今は「寒いね」って言うようになっちゃった。
私は、どちらかというと暑い方がダメかな?

あまり暑いとバテちゃう(笑)
それに、汗かくから肌が痛くなる。

どーも、汗に弱い肌質みたいです。
もちろん、あせもができるくらいなんで。

それも、目の下にブツブツと。
ピリピリ痛いしね。

どちらかというと汗かきさん。
なので、化粧水をたっぷりつけるようにしてるんだけど・・・・・・
あまり効果ないようです。
ローションパックとか美白マスクをしたりもしてるけど汗の対策にはね。

でも、そのおかげかどうかわからないけど秋になると肌がツルツルしてるような感じ。
夏は、肌がザラついているような感じがしたんだけどね。
きっと、汗のせいでパックしても肌の状態が良い時が長続きしなかったのでしょうね。

だからといって、全くお手入れしないのも良くないようです。
汗をかくから何もしないと、秋になって肌がくすんだり荒れてたりして化粧のりも悪くなるような気がします。

夏にしっかりお手入れすると秋になってその効果が出てくるようです。
まあ、肌のお手入れって毎日の継続で良くなって行くみたいです。
posted by ヒロロ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする