2013年07月19日

夏の肌荒れを防ぐ

久しぶりの更新となりました。
毎日暑い日が続いていますね。
と思いきや夜は急に冷えてきたりと寒暖差が激しいように思います。

そのせいか体調を崩してしまいしばらくゴロゴロしてました
今日やっと病院へ行って風邪薬を貰ってきました。

そんな体調の優れない日々を送ってましたのでブログの更新もできませんでした。
でも、やっと何とか昨日くらいから体調も戻ってきたのでまた更新がんばりますので少しでも多くの方に見ていただけたらと思います。

さて、肌の事ですが梅雨が明けたらとたんに猛暑。お
肌にとってはダメージが多すぎる季節になりました。

この暑さの中少しでも美肌を保ちたいですね。
それには、夜寝る前のケアをしっかりする必要があると思います。

肌の汚れや汗をしっかり落として、化粧水をいつもより多めに使ってパッティングした方がいいかな。
または、ローションパックですね
ローションパックにオススメなのが以前にもこのブログで紹介したと思いますが、マックスファクターsk-ll「フェイシャルトリートメントエッセンス」です。

パックを取ったあと肌がしっとりしたのがわかりますね。
化粧水全部が肌の中に入ったのがわかるような気がします。

とにかくこの時期汗やエアコンで水分が失われやすいので乾燥を防ぐ事ですね。
水分、油分が失われると肌荒れのもととなるので要注意です。
posted by ヒロロ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌荒れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック