2013年04月24日

ファンデーションの仕上がりを長持ちするメークアップベース

最近、寒暖の差が激しい日が続いてますね。
体調を崩さないように気をつけないと。

先週は珍しく大した用事もなかったのでフィットネスクラブに週3のペースで行ってきました。
トレーナーの方に「珍しいね。」なーんて言われてしまいました(笑)
本当に週3回って何カ月ぶりかな?
できるだけ行くようにしてるのだけどだいたい用事ができてしまって週2回のペースが多いですね。
週3回行かれると体が毎日軽くて調子いいです。
今週はちょっと無理そう。
これからも頑張って週3回行かれるようにしようーっと(笑)

フィットネスクラブに行ってると体調もいいのですが肌状態もいいですね。
肌にツヤが出てきてつるつる肌が保てるように思います。
化粧品も大事だけど運動も大事だなという事がわかります。

運動して汗をかくと体が軽くなるのですが、その汗をかいたその日の肌のお手入れも大事になってきますね。
私はどーも汗に弱い肌質みたいで、フィットネスクラブに行った次の日は吹き出物がぶつぶつと出てきてしまいます。
なので、フィットネスクラブに行った日の夜は必ず「美白マスク」か「ローションパック」をしてお手入れをしてます。
「美白マスク」と「ローションパック」は以前このブログで紹介したと思います。
私のお気にいりのお手入れ方法です。

「美白マスク」と「ローションパック」は美容液とエッセンス(化粧水)がたくさん肌に浸透して痛んだ肌を治してくれるお手入れ方法ですね。
治るのも早いように思います。
ぜひ、試してみてくださいね。
特に、紫外線の強くなってくるこれからの時期には最高だと思いますよ。

そして、きちんとお手入れするとメークの方も綺麗に仕上がりますからね。

その、メーク前に付けるメークアップベースを今日は紹介します。
マックスファクター「オプティカルエフェクツベース」です。
何か複雑な名前ですね(笑)
オールシーズン使えてファンデーションがすごく綺麗に付きます。
仕上がりも綺麗で化粧崩れもしないので長持ちしますね。

毛穴や肌の凹凸も目立たないので肌が明るく見えます。
さらっとしているのにしっとり感もあるといった感じです。
だからオールシーズン使えるのかな?
ファンデーションもリキッドタイプと普通の練り状のと両方に合うのでどちらでも大丈夫です。

乳液の後に使用します。
「メークアップベース」を使ってメークするのと使わないでメークするのとではファンデーションのつきが全然違いますよね。
私のオススメの化粧品のひとつです。
楽天からはこちら

【正規代理店/日本製】マックスファクター オプティカルエフェクツベース(25ml)

アマゾンからはこちら

マックスファクター オプティカル エフェクツ ベース SPF23 PA++ 25mL




posted by ヒロロ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。