2013年03月04日

肌状態を良くするためには

3月になりました。
なんとなく日中はポカポカ陽気で春らしさを感じるのは私だけかな?

家族の怪我とかで振り回されてましたがやっと回復してきたので自分の時間ができるようになりました。
今日さっそく美容部員の友達とランチをしてさきほど帰宅しました。

自分の体調も何とか回復してきました。
今回はいつもより回復に時間がかかりました。
かなり疲れていたようです。
体が疲れていると風邪も治りが悪いですね。

珍しく肌も荒れてしまいました。
朝、晩の化粧水もしみってピリピリするし、乳液も同じ状態。
何をつけても肌にしみって痛いし。
普段、こういう事ってあまりないのに。

これは、肌が荒れてるな?と思い化粧水のあとに以前紹介したマックスファクター「フェイシャルトリートメントリペアC」をつけました。
それも朝、晩ね。
本当はリペアCは夜つけるものなんですが、今回は化粧水がしみるくらい肌荒れがひどいので私は朝、晩それも頬がしみって一番ひどかったのでそこの部分だけつけました。
朝つけると化粧崩れしやすいようです。

何日かこういうスキンケアを繰り返してたら昨日くらいから化粧水がしみるのが治りました。
今朝はもう全然ピリピリしませんでした。
肌荒れが治ったようです。

体が疲れていると肌荒れするんですね。
肌って敏感なんだなあと思いました。

さっき美容部員の友達にその話をしたら「でも肌の回復が早いね」って言われました。
「今は見た感じ全然綺麗だよ」なーんて言ってましたけど。

体調も戻ってきたこともあるけどリペアCのおかげもあると思います。
肌荒れや乾燥を防いでくれる美容液ですから。
優れ物ですね。

肌状態を良くするって体調も良くしとかないといけないんですね。
posted by ヒロロ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌荒れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/341908909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック