2012年11月18日

私とマックスファクター化粧品の出会い

今日は思っていたよりお天気がよくないです。
もっとお日様が出るかな?と思ったのに。

それに、北風が強いなあ。
今、やっと静かになったみたい。

これから、北風が吹く季節。
寒いし、冷たいよね。
北風って肌を刺すような冷たい時がある。

こういうのは、肌に良くないでしょうね。
乾燥が気になりますね。

乾燥した時の肌ケアはのちほど書くとして、今日は私が使っている化粧品
マックスファクター化粧品との出会いについて少し書いてみようと思います。

なぜ、私がマックスファクター化粧品を使っているのか?

人間それぞれ肌質が違いますので、人からいいよと言われても自分には合わない事もあると思います。
私の場合も最初は違うメーカーの化粧品を使っていました。

でも、私は汗かきな体質で夏は体より顔に汗が出てくるのでハンカチで拭くとファンデーションがハンカチに付いてすぐに取れてしまうのです。
もちろん、拭いた後の所はファンデーションが取れてはげてしってます(笑)

これが悩みでした。
もっと汗に強いファンデーションがないかな?と思ってました。

そんな時今は亡き母が「今化粧水はマックスファクター使ってるの」と言っていて「マックスファクターの化粧水っていい?」って聞いたら「いいよ」と母は答えました。

じゃあ私も使ってみようと思いました。
実際に使ってみたらやはり今まで使っていたメーカーの物よりよかったです。
まず、香りが全くなかったのですぐに気にいりました。

それからスキンケアを全部マックスファクターに変え、次にファンデーションを変えました。
ファンデーションは私の望み通りの物で汗をかいても取れないし、ハンカチで拭いても拭いた部分がはげないのですぐに気にいりました。

それに、ファンデーションも香りがないという事も気にいった理由のひとつです。
私、化粧品の匂いの強いものってあまり好きじゃないんです。

illume(イリューム)も香りがある物がありますね。
先日このブログで紹介した「セルフモイスト プログラム」や洗顔フォーム等ですがこの香りはほんのりとしたかおりで、癒し系の香りなので落ち着いた気持ちになれるので好きですね。

今ではもちろん洗顔、スキンケア、メーク全部マックスファクター化粧品です。
ファンデーションの悩みもマックスファクター化粧品が解決してくれました。
マックスファクター化粧品は私の肌に合っているのだと思います。

以上が私とマックスファクター化粧品の出会いです。
私とマックスファクター化粧品を合わせてくれた今は亡き母にも感謝ですね。


posted by ヒロロ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。