2013年10月27日

これからは肌の乾燥に注意

すっかりご無沙汰してしまいました。
今月は、台風に悩まされた月でしたね。

その、台風がさってから急に寒くなった気がします。
ちょっと、日中と夜の寒暖差が激しくて風邪をひいてしまいました。
まあたいした事はなくて病院に行って薬を貰ってきたらすぐに治りましたが。

すでに、何度か暖房をつけました(笑)
もうそんな時期になるんですね。
ついこの前まで半袖を着ていたのに(笑)

これからは暖房を使う機会が増えるので乾燥が気になる時期になりますね。
クチの周りが一番かさつくかな?

なので、化粧水はたっぷり使いたいですね。
後は美容液ですかね。

以前このブログで、紹介したと思いますが
マックスファクターsk-ll「フェイシャルトリートメントリペアC」がオススメです。

リペアCは優れた保湿効果のある美容液。
キメを整えてくれるので乾燥した肌には効果抜群ですね。
私も肌が荒れてきた時はお世話になってます。
また、回復も早いです。
今までも言ってましたがsk-llは肌の奥底まで浸透していくのが早いから治るのも早いんでしょうね。

乾燥が気になるこれからの時期、リペアCは必需品です。
posted by ヒロロ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

化粧水はたっぷりと

10月になりました。
もうすっかり秋だと思ったら、昨日は真夏のような陽気。
久しぶりにエアコンまでとはいかないけど扇風機をつけました(笑)

そんな昨日だったけど、一晩寝たら今日は寒いくらいの陽気。
真夏から一気に秋。
もう、体が疲れる。
また、体調が悪くなりそう(笑)
気をつけなくちゃ。

でも、私の肌にとっては今日のほうがいいかなあ。
昨日のようにあまり暑いとまたあせもが心配だし、汗で肌がピリピリしちゃうし。
汗に弱い肌質なのかも。

案の定、昨日の夜は化粧水をつけると肌がピリピリしました。
フィットネスクラブに行った日も同じような感じになるので、夜のお手入れはローションパックです。
汗をたくさんかいた日はこれに限ります。
ローションパックは化粧水がたっぷり肌に浸透していくので水分補給にはピッタリなお手入れ方法なんです。
次の日の朝は、肌がしっとりして前日のピリピリしてたのも無くなってます。

やはり、痛んだ後の肌ケアって大事なんですね。
でも、化粧水はたっぷりつけるようにしてます。
肌にとって、水分、油分は大切ですからね。
特に、これからは乾燥が気になる時期になってきますから今から気をつけてないとね。

女性はいつも綺麗な肌でいたいですから。
posted by ヒロロ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌荒れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする