2013年06月14日

化粧の仕上がりを良くしてくれるパウダー

こんにちは。
最近、お天気があまり良くない日が続いてますね。
今日もジメジメして蒸し暑いです。

主婦にとっては洗濯物が悩みます。
こういう日は肌にもダメージがありますね。

最近、汗のせいか化粧水が沁みって痛いです。
まあ、毎年汗をかくこの時期は悩まされてますが。

化粧もすぐに崩れちゃう。
これも悩みの一つ。

今日は、化粧崩れしにくいメーク方法を紹介しようと思います。
私はファンデーションとパンケーキを使用してますがその間にパウダーを使ってます。

そのパウダーはマックスファクターフェイシャルトリートメント「アドバンストプロテクトルースパウダーuv」です。
このパウダーは仕上がりが綺麗で化粧崩れしにくいです。
ファンデーションの上にパウダーをつけてパンケーキで抑えるといった化粧方法を私はしてます。
もともとsk-llのファンデーションって化粧崩れしにくいのですがね。

ファンデーションにパウダーの粒子がピッタリフィットするから崩れにくいのかな。
余分な皮脂も吸収してくれるからメークも長持ちして化粧直ししなくてもいいくらいになります。
汗で悩まされるこれからの時期に必要な化粧品の一つです。

SK-II フェイシャルトリートメント アドバンスト プロテクト ルースパウダー UV 01N 30g
posted by ヒロロ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

スキンケアしながら紫外線防止してくれる美容乳液

最近ブログ更新がなかなかできずにすいません。
何かとバタバタとしておりまして。
時間がある時はなるべく更新しようと思ってます。

それにしても、今日は暑いですね。
6月らしくジメジメと蒸し暑いです。
これが本当の梅雨らしい暑さとでも言うのでしょうか。

今日は私が以前使ってましたスキンケアしながら紫外線防止する美容乳液を紹介しようと思います。
普通の美容乳液とは違い、また紫外線防止だけの乳液とも違うといった感じですかね。
うん?意味わからないですよね(笑)

商品名はマックスファクター sk-ll(エスケーツー)「ホワイトニングソースダームデフィニションuvローション」です。
この美容乳液は非常に高い紫外線防止効果があります。
肌全体の紫外線を幅広く均一にカバーします。
シミ、ソバカスも防いでくれます。
そのうえ、sk-llの美容液成分がスキンケアし続けてくれますのでつやのある透明感のある肌にしてくれます。

こんな美容乳液って初めてですよね。
塗っているだけで、紫外線から肌を守ってスキンケアまでしてくれるなんて女性にとって嬉しいですね。

sk-ll(エスケーツー)って確かに美白効果はとても高いと思います。
結果、肌も明るくなって透明感のある肌になりますね。
使えば使うほど、その効果がわかります。
夏にむけてsk-ll(エスケーツー)は必要な化粧品ですね。
マックスファクター SK2 ホワイトニング ソース ダーム・デフィニション UVローション SPF50・PA+++ 30g

マックスファクター SK2…

¥7,800(税込)

・日中もスキンケアする SPF50UV乳液・SPF値が高いのに白さが残らず、のびも良い。・一日中塗っていても、…

マックスファクター SK2 ホワイトニング ソース ダーム・デフィニション UVローション SPF50・PA+++ 30gマックスファクター SK2 ホワイトニング ソース ダーム・デフィニション UVローション SPF50・PA+++ 30gをカートに入れる
posted by ヒロロ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

紫外線だけでなく汗にも要注意

6月になりましたね。
今年は、いつもの梅雨の時期とはちょっと違うような気がします。

今までは、梅雨になるとジメジメとして湿度が高く暑い毎日が続いてましたよね。
それが今年は朝晩は涼しく、日中は暑いけどカラっとした暑さ。
まだ、ジメジメした暑いというのが無いように思います。

まあ、このほうが体がラクなんですがね。
同じく、肌にも良いと思います。

私の場合ですが、暑いと汗が出るのであせもが気になってきますね。
以前はもう今の時期から目の下に出てましたからね。
これから、私にとって嫌な時期がきます(笑)

あせもっていくら肌のお手入れをしてもダメですね。
洗顔が一番みたいなんですが・・・・・・・

とにかく、汗を洗い流すしか無いんでしょうね。
あとは、マスクですかね。

夏はやはりマスク最高ですね。
紫外線で痛んだ肌をケアすると一日の疲れが取れる感じがします。
癒されます。
同時に肌も綺麗になりますしね(笑)
美白マスクなので、ケアすればするほど肌が白くなってきます。

目元だけのマスクもありますよ。
私は一時、使った事があります。
やはり、あせもに悩まされていた時にね。

使用した時はあせもでピリピリしてた目の下の部分も落ち着いてきますね。
汗で荒れてた肌の炎症も抑えられたんでしょうね。
でも、もともとあせもを治すマスクではないので次の日になってまた汗をかけば同じなのですが(笑)

だけど、目元は明るくなります。
目元が明るくなると、顔の表情も良く見えますよね。
美白マスクと同じで、目元にピッタリつくので美容液成分が肌に浸透していきます。
また、目元だけでなくシワが気になる口元にも使用できます。
美白マスクと同じく、アイマスクもおすすめです。

これからの時期は、紫外線だけでなく汗をかきやすい方は要注意ですね。
たくさん汗をかいた日は肌ケアは念入りにしたいですね。





posted by ヒロロ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌荒れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする