2013年04月24日

ファンデーションの仕上がりを長持ちするメークアップベース

最近、寒暖の差が激しい日が続いてますね。
体調を崩さないように気をつけないと。

先週は珍しく大した用事もなかったのでフィットネスクラブに週3のペースで行ってきました。
トレーナーの方に「珍しいね。」なーんて言われてしまいました(笑)
本当に週3回って何カ月ぶりかな?
できるだけ行くようにしてるのだけどだいたい用事ができてしまって週2回のペースが多いですね。
週3回行かれると体が毎日軽くて調子いいです。
今週はちょっと無理そう。
これからも頑張って週3回行かれるようにしようーっと(笑)

フィットネスクラブに行ってると体調もいいのですが肌状態もいいですね。
肌にツヤが出てきてつるつる肌が保てるように思います。
化粧品も大事だけど運動も大事だなという事がわかります。

運動して汗をかくと体が軽くなるのですが、その汗をかいたその日の肌のお手入れも大事になってきますね。
私はどーも汗に弱い肌質みたいで、フィットネスクラブに行った次の日は吹き出物がぶつぶつと出てきてしまいます。
なので、フィットネスクラブに行った日の夜は必ず「美白マスク」か「ローションパック」をしてお手入れをしてます。
「美白マスク」と「ローションパック」は以前このブログで紹介したと思います。
私のお気にいりのお手入れ方法です。

「美白マスク」と「ローションパック」は美容液とエッセンス(化粧水)がたくさん肌に浸透して痛んだ肌を治してくれるお手入れ方法ですね。
治るのも早いように思います。
ぜひ、試してみてくださいね。
特に、紫外線の強くなってくるこれからの時期には最高だと思いますよ。

そして、きちんとお手入れするとメークの方も綺麗に仕上がりますからね。

その、メーク前に付けるメークアップベースを今日は紹介します。
マックスファクター「オプティカルエフェクツベース」です。
何か複雑な名前ですね(笑)
オールシーズン使えてファンデーションがすごく綺麗に付きます。
仕上がりも綺麗で化粧崩れもしないので長持ちしますね。

毛穴や肌の凹凸も目立たないので肌が明るく見えます。
さらっとしているのにしっとり感もあるといった感じです。
だからオールシーズン使えるのかな?
ファンデーションもリキッドタイプと普通の練り状のと両方に合うのでどちらでも大丈夫です。

乳液の後に使用します。
「メークアップベース」を使ってメークするのと使わないでメークするのとではファンデーションのつきが全然違いますよね。
私のオススメの化粧品のひとつです。
楽天からはこちら

【正規代理店/日本製】マックスファクター オプティカルエフェクツベース(25ml)

アマゾンからはこちら

マックスファクター オプティカル エフェクツ ベース SPF23 PA++ 25mL


posted by ヒロロ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

紫外線予防

こんにちは。
一昨日は母の命日だったのでお墓参りに行ってきました。
毎年、母の命日には桜が綺麗に咲いてるのですが今年はもう散っていて葉桜でした(笑)
何か寂しい感じでしたね。

そして、先週は美容部員の友達の所へ行き超久しぶりに肌のお手入れをしてもらいました。
お手入れする前に肌診断をしたら、美白が少し下がってました。
ついこの前はクリアな肌でバランスのよい理想の肌だったのに・・・・・・・残念!
まあ、こういう事もあるか。
これから、気をつけてお手入れしなくちゃ。

美白が下がってるって事は紫外線に注意と言われました。
もう、お天気が良い日は紫外線が強いという事ですね。
夏だと紫外線ってかなり気になりますが今の時期は、まだあまり意識しませんよね。
人に言われて、もう紫外線?って感じ。

紫外線にあたると肌はどんどんくすんで、シミになりますから要注意。
これからの時期はUVケアと美白はかなり必要になってきますね。

以前このブログで紹介したと思いますがマックスファクターillume(イリューム)「モイストキャプチャーUV SPF50」はオススメです。
こちらは乳液です。
今年はまだ使ってませんが、そろそろ使ってもいいかな?

4月、5月って以外と紫外線が強いんですよね。
4月になって一気に暖かくなったから紫外線も急に強くなったのかもね。
これからは、紫外線予防しっかりしなきゃ。

「モイストキャプチャーUV SPF50」なんですが、そのままで使うとちょっと重くてのびが悪いので私は「メークアップベース」と」混ぜて使ってます。
そうすると肌によく馴染んでつきも良いです。

私が使っている「メークアップベース」もオススメなんです。
のびが良くてファンデーションがすごく綺麗につきます。
化粧崩れもしないしね。
次回詳しく紹介しますね。
posted by ヒロロ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

集中&即効ケアする美白マスク

今日も朝から風が強いです。
昨日の春の嵐がまだ収まらないって感じですね。
でもお天気は良いです。

明日からしばらく晴れの日が続きそうですね。
きっとポカポカ陽気になるでしょう。

晴れてポカポカ陽気は嬉しいけどそろそろ紫外線が気になりますね。
紫外線対策しっかりしないと。
以前このブログで紫外線防止用の乳液を紹介したと思いますのでもう一度見ていただけたらと思います。

今日は、以前にも紹介したと思いますが「美白マスク」の事をもう少し詳しく紹介したいと思います。
マスクはこれからの時期に必要ですね。
特に夏は最高です(笑)

私が愛用しているマスクはマックスファクター「SK-II(エスケーツー)ホワイトニングソースダーム・リバイバルマスク」です。
ちょっと名前が長いですね(笑)
覚えずらい(笑)

ひとことで言うと「美白マスク」です。
美白美容液1本分が入ってるのでケアした後の肌はしっとり、つるつるです。
肌も明るくなります。
ストレッチ素材なので顔にぴったり密着して美白成分が浸透していきます。
ケアの後は肌トーンアップはもちろんキメが引き締まった感じで毛穴も目立たなくなります。

そして、このマスクは集中ケアすると効果がアップします。
かなり前の事ですが、私も一週間に2回ケアしてました。
まあ、夏で汗をかくという事もあってこのパターンにはまってしまったということなんですがね(笑)
それで、夏が終わって秋になったら肌は、しっとりつるつるでした。
肌も明るくなりましたね。

その時同僚に「すごく透明感のある綺麗な肌してるね」って言われたのを覚えてます。
正直言われた時は自分では気がつかなかったですけど・・・(笑)
見る人は見てるんですね(笑)

この美白マスクは美白効果が持続するんですね。
今だに肌トーンはアップしたままです。
良い化粧品に出会えたと思います。
私のオススメの一つです。

[SK-2]【10枚入り】ホワイトニングソースダームリバイバルマスク 美白ケア 美容液 10枚セット エッセンス  綾瀬はるか 桃井かおり 小雪 愛用 SK-2 SK2 マックスファクター MAXFACTOR WSダーム リバイバルマスク




posted by ヒロロ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

毎日のケアが美肌を作る

4月になりましたね。
桜もそろそろ散り始めました。
何か寂しい感じがします。

それにしても、寒暖の変化が激しい毎日。
体調崩しちゃうよね。
体調が崩れると肌状態も悪くなるので注意が必要です。
これから紫外線にも注意が必要な時期になりますね。

先日美容部員の友達の所へ化粧品を買いに行ってきました。
久しぶりに肌診断をしてもらいました。
2月頃だったかな?以前肌診断したの。

その時の診断は理想の肌でした。
今回はお手入れもさぼり気味だし、サッカー見てて寝不足もあったから肌状態はあまり良くないだろうと思ってました。

結果は、以前と同じで理想の肌でした。
キメ、ツヤ、ハリ、くすみ、エイジングケアすべてクリアでまさしく理想の肌。
この5つがクリアな素肌のための「5つの要素」と言われてます。
すべてが、バランス良く5角形になっているのがベスト。

それが、私の場合前回と今回ともバランスよく5角形になってました。
自分でもビックリでした。
友達に「こんな人居ないよ。」なーんて言われましたが(笑)

何で?と言われてもわかりません(笑)
本当に(笑)
スキンケアも今まで通りにしているだけだし。

その、今まで通りがいいのかな?
ただ、水分が少し不足していたかな?
化粧水はいつも多めに使ってます。

化粧水って大事ですよね。
毛穴を引き締めてくれる効果もあります。
毛穴が開くと紫外線があたって、くすみ、しみをつくる原因になりますからね。
くすみ、しみは取れにくいですしね。
年齢が重なると出てきます。

特にこれからの時期は気をつけないと。
化粧水、美白美容液、乳液で予防したほうがいいですね。
この3つはスキンケアの基本だと思います。
毎日、朝晩きちんとこの3つを使いケアすれば自然と綺麗な肌になって行くと思います。
後は、根気よく継続する事ですかね。

私のオススメの3つの化粧品は、以前にもこのブログで紹介しましたがマックスファクターSK-II(エスケーツー)フェイシャルトリートメントエッセンス、セルミネーションエッセンスEX、ステムパワーです。
化粧水、美白美容液、乳液の順番です。
ステムパワー(乳液)は肌のハリに効果があります。
綺麗な肌を作るって毎日のケアにあるのかもね。




posted by ヒロロ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エイジングケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする