2013年01月29日

古い角質などをとるふきとり化粧水

こんにちは。
先程、美容部員の友達の所に行って無くなりそうな化粧品を買ってきました。
今日は、他にお客さんもいなかったのでゆっくり話をしながら接客してもらいました。

今回は美白シリーズがオススメのようです。
私は、いつもの美白の乳液が無かったので購入してきました。

今日はふきとり化粧水を紹介しようと思います。
以前はふきとりの化粧水ってあまり使ってなかったのですが、化粧品に興味を持ち初めてからは使っています。

私が使用してるのは、マックスファクターsk-II(エスケーツー)フェイシャルトリートメントクリアローションです。

こちらは、朝晩使ってます。
この商品を使ってふきとり化粧水って大事だなと思いました。
洗顔の後にコットンに染み込ませ顔全体をふきとります。
私の場合、何度もていねいにふきとります。
毎日繰り返してると、ふきっとった後肌が白くなったような感じがします。

ふきとり化粧水の効果は古い角質をふきとり肌をなめらかに整えて、化粧水の浸透を良くしてくれる働きがあります。
古い角質が取れるとくすみも消えて肌も明るくなりますよね。
その結果化粧水とか美容液の浸透も良くなってうるおいの肌になるって事ですね。
まさしく、理想の肌って事かな。

sk-II(エスケーツー)フェイシャルトリートメントクリアローションオススメです。
化粧水が馴染まなくてお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。
アマゾンからはこちら


SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション (ふきとり用化粧水) 215ml <29245>

楽天からはこちら


マックスファクターSK-IIフェイシャルトリートメントクリアローション215ml【SK2エスケーツーSK-2】




posted by ヒロロ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

肌のハリアップ効果のある乳液「sk-IIステムパワー」

毎日寒い日が続いていますね。
先週、風邪気味でしたがやっと治りました。
ひどくならないうちに病院へ行き薬を貰ってきました。
おかげで軽くてすみました。

今日も北風が少し吹いていて寒いですね。
乾燥も気になります。
肌にとって良くない状況ですね。
「冬の乾燥はハリまで奪う」と言われてますので、この時期化粧水をたっぷり使ってうるおいのある肌にしたいですね。

その、肌のハリですが年齢が重なるとシミと同じくらい気になりますね。
実は、私も肌状態でこの2つの事が一番気になってます(笑)

そこで、私が使っているハリアップ効果のある化粧品を紹介したいと思います。
マックスファクター「sk-II ステムパワー」です。
今話題の肌の奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容乳液です。
「sk-II(エスケーツー)は肌の奥底まで浸透してくれますからね。
だから肌の中から綺麗になれるって事ですね。
確か、女優の綾瀬はるかさんがCMしてますよね。


「sk-II ステムパワー」も肌の奥からハリのある肌に導いてくれます。
これは、私のように肌のハリが気になる方には嬉しいですね。
乳液なので、私は夜専用として使ってます。

ハリアップ効果があるので塗ったあと少しマッサージをします。
口もとを小さい円を描くように外側にむかってくるくると回してます。
そして顎の部分を下から上に引き上げてます。

本当はマッサージクリームを使用すればいいのでしょうけど(笑)
持ってないというかさぼってます(笑)

なので、「sk-IIステムパワー」で代用してます。
私のようなマッサージをさぼりがちな人にはいいですね。
乳液なので必ず塗りますから、ついでにという感じです(笑)

いけないですね、肌のお手入れを手抜きしてる事を教えちゃいました。
でも、「sk-IIステムパワー」は以前の乳液よりかなりパワーアップしてますね。
もの凄く伸びがある感じがします。
乳液なのに軽くて肌に馴染むのも早いですね。
私のお気に入りの化粧品のひとつです。
よかったらお試しください。

マックスファクター SK-II  SK2 STEMPOWER ステムパワー <美容乳液> 80g






posted by ヒロロ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

スキンケアしながらUVカットSPF50乳液

こんにちは。
昨日は両親のお墓参りに行ってきました。
といっても美容院に行きながらですが。

美容院は実家のある地域なんです。
今住んでいる所から車で片道1時間ちょいくらいかな?
ちょっと遠い?でも気にいってるので通ってます(笑)
終わってからお墓参りに行って帰ってきます。

先日、日中用乳液を紹介しましたね。
「illume(イリューム)ホワイトキャプチャーUV」日焼け止め乳液です。
こちらは年間通して使用してますが、最も紫外線の強い時期はもっと紫外線防止効果の高いものを使用してます。

マックスファクター「illume(イリューム)モイストキャプチャーUVSPF50」です。
こちらも日中用乳液です。
保湿美容成分が入っているので肌にうるおいを与えてくれます。
さわやかなマンダリンオレンジの香りなので癒されます。
肌のトリートメントをしてくれて、肌の表面を整えてくれます。
ホワイトキャプチャーUVより紫外線防止効果が高いので真夏には最高ですね。
最も紫外線の強い5月頃、秋の9月頃もオススメですね。

でも「illume(イリューム)モイストキャプチャーUVSPF50」はちょっと伸びが悪いですね。
重い感じなので、私はホワイトキャプチャーUVと混ぜて使ってます。
そうすれば、紫外線防止はバッチリですね。

あと、メークアップベースと混ぜて使う時もあります。
どちらでもいいと思います。
女性にとって紫外線は肌トラブルの原因ですね。
気をつけましょうね。

【正規代理店/日本製】マックスファクター イリューム モイストキャプチャーUVSPF50(30g)








posted by ヒロロ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

紫外線から肌を守るUV美容乳液

今年は以前と比べると寒いですね。
年末から寒かったけどね。

午前中、年明け初のフィットネスクラブに行ってきました。
新年早々いい汗をかきました。
お正月で太ったかな?と思ったけど気持ち体重が減ってました。
体脂肪も減っていてよかったあ!

運動して汗をかくって体が軽くなるしすっきりするね。
これを続けると肌も綺麗になるからやっぱり美容には運動も大事という事ですね。

今まで、化粧水と美容液を紹介しましたが今日はその次につける乳液を紹介したいと思います。
乳液も朝と夜違うものを愛用してます。

朝は紫外線防止効果の入っているものを使用して、夜はハリアップ効果の入っているものを使用してます。
今の時期はそうでもないけど、季節によって紫外線は気になりますからね。

今日は日中用の乳液を紹介しようかな。
私が使っている日中用乳液はマックスファクター「illume(イリューム)ホワイトキャプチャーUV」
日焼け止め乳液です。

「illume(イリューム)ホワイトキャプチャーUV」は紫外線から肌を守りシミ、ソバカスを防いでくれます。
あと、化粧下地効果もあるのでファンデーションの仕上がりを綺麗にしてくれます。
確かにそうなんですね。

ファンデーションがむらがあってつきが悪いという事が無いんです。
ちょっと肌あれしてるかな?って思う時でも綺麗につきます。

そして、私が気にいってるのは乳液の伸びが良い所とつけ心地がベタつかずサラっとしている所です。
夏って毛穴が開いてるし汗をかくのにサラっと感は同じなんです。
それに、UV効果もあるしね。

やはり女性は美白は気になりますよね。
透明感のある肌にあこがれますからね。

美白は、やっぱりシミ、ソバカスを防ぐという事から始まると思います。
ただ、シミ、ソバカスをなくすには根気が必要なんですが・・・・
毎日の肌のケアが大事ですね。
そして、紫外線にあたらない事かな。

きちんとケアをしていると、だんだんシミ、ソバカスも薄くなって目立たなくなり消えていきますからね。
それと同時にくすみもなくなってきます。
肌も明るくなり、透明感のある肌になってきます。

それにはマックスファクター「illume(イリューム)ホワイトキャプチャーUV]」はオススメです。
アマゾンからはこちら

マックスファクター イリューム ホワイト キャプチャー UV SPF26 PA++ 30g

楽天からはこちら

【マックスファクター】イリューム・ホワイトキャプチャーUV
posted by ヒロロ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
昨年は、初めて2ヶ月くらいのブログなのにご覧いただいてありがとうございました。
今年も、少しでも多くの方に見ていただくように更新していきますのでよろしくお願いします。

やっと、化粧品専門のブログを初めて2ヶ月が経ちました。
実際に自分が使っている化粧品の良さを伝えようと思って始めたのですが、いざ文章にするとなかなか上手く伝えられませんね。

もっと、文章を書く事を勉強しなければいけませんね。
いまさらですが、ブログって難しいなと思います。

でも、頑張って更新していきますね。
何の化粧品を使っていいかわからないとか、何をつけていいかわからないという人の為にも。

あと、肌のトラブルで悩んでいる方とかもいると思いますのでこのブログを読んで解決できたらいいです。
化粧品って女性にとっては必需品ですからね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

posted by ヒロロ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする