2012年11月26日

美しい肌を作る

午後から大荒れの天気です。
まるで台風のようです。

それにしても最近めっきり寒くなってきましたね。
こう寒いと暖房が必要。
昨日なんか寒くて一日中暖房つけてました。

これからは、こんな日が増えてきますね。
肌にとっては良くない環境です。

それに、外に出れば冷たい風にあたるしね。
まさしく乾燥が気になる季節。

肌って水分と油分のバランスを整える事が大事なんですよね。
そのバランスを保つには保湿が大切です。

この水分と油分のバランスは綺麗な肌を作るには欠かせません。
それには、自分の肌質を知る事。

そして、今の肌状態を知っておく事。
今、自分の肌がどんなトラブルをおこしているか等を知っておく事。
で、適切な肌のお手入れができると思います。

肌の状態って毎日違ってきますからね。
体調とか睡眠不足でもかなり変わります。

綺麗な肌を作る事は女性のあこがれですよね。
まずは保湿ですね。

それには、美容液が必要かなと思います。
美容液って、化粧水、乳液と合わせて使うと肌がうるおってしっとりするような感じがします。
これは、私が使ってみての感想になってしまいますが。

以前、今ほど化粧品に興味がなく子供も小さかったので肌のお手入れをする時間もなかった時の事ですが
本当に、最小限のスキンケアで洗顔の後に化粧水、乳液をつけてメークをするといった感じでした。

そして子供にも手がかからなくなり、自分の時間ができた頃から化粧品に興味をもち初めてお手入れも初めました。
少しずつ美容液、パック等を取り入れていきました。

肌の状態も良くなりました。
こんなにも違うのかと思うほど、肌がつるつるでした。

それと継続する事も大切ですね。
毎日きちんと、基本のスキンケアをする事で綺麗な肌を作る事ができると思います。


posted by ヒロロ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 綺麗な肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

私とマックスファクター化粧品の出会い

今日は思っていたよりお天気がよくないです。
もっとお日様が出るかな?と思ったのに。

それに、北風が強いなあ。
今、やっと静かになったみたい。

これから、北風が吹く季節。
寒いし、冷たいよね。
北風って肌を刺すような冷たい時がある。

こういうのは、肌に良くないでしょうね。
乾燥が気になりますね。

乾燥した時の肌ケアはのちほど書くとして、今日は私が使っている化粧品
マックスファクター化粧品との出会いについて少し書いてみようと思います。

なぜ、私がマックスファクター化粧品を使っているのか?

人間それぞれ肌質が違いますので、人からいいよと言われても自分には合わない事もあると思います。
私の場合も最初は違うメーカーの化粧品を使っていました。

でも、私は汗かきな体質で夏は体より顔に汗が出てくるのでハンカチで拭くとファンデーションがハンカチに付いてすぐに取れてしまうのです。
もちろん、拭いた後の所はファンデーションが取れてはげてしってます(笑)

これが悩みでした。
もっと汗に強いファンデーションがないかな?と思ってました。

そんな時今は亡き母が「今化粧水はマックスファクター使ってるの」と言っていて「マックスファクターの化粧水っていい?」って聞いたら「いいよ」と母は答えました。

じゃあ私も使ってみようと思いました。
実際に使ってみたらやはり今まで使っていたメーカーの物よりよかったです。
まず、香りが全くなかったのですぐに気にいりました。

それからスキンケアを全部マックスファクターに変え、次にファンデーションを変えました。
ファンデーションは私の望み通りの物で汗をかいても取れないし、ハンカチで拭いても拭いた部分がはげないのですぐに気にいりました。

それに、ファンデーションも香りがないという事も気にいった理由のひとつです。
私、化粧品の匂いの強いものってあまり好きじゃないんです。

illume(イリューム)も香りがある物がありますね。
先日このブログで紹介した「セルフモイスト プログラム」や洗顔フォーム等ですがこの香りはほんのりとしたかおりで、癒し系の香りなので落ち着いた気持ちになれるので好きですね。

今ではもちろん洗顔、スキンケア、メーク全部マックスファクター化粧品です。
ファンデーションの悩みもマックスファクター化粧品が解決してくれました。
マックスファクター化粧品は私の肌に合っているのだと思います。

以上が私とマックスファクター化粧品の出会いです。
私とマックスファクター化粧品を合わせてくれた今は亡き母にも感謝ですね。
posted by ヒロロ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

肌診断

風邪も良くなったみたいです。
やっといつも通りの体調になりました。

昨日に続いての更新です。
昨日は、マックスファクターillume(イリューム)の化粧品の紹介でしたね。
illume(イリューム)は朝使ってます。

昨日紹介したセルフモイスト プログラムはお気にいりです。
これが発売になって初めて使った時はビックリしました。
何故かというと、肌がしっとりしてうるおうし、つるつるです。

化粧水の浸透も違いました。
今までは、化粧水前につける美容液なんてなかったから本当にいいのかな?なーんて半信半疑。
美容部員の友達に言われても「へえー」なんてたいして興味のない感じで聞いてました。

ところが、発売になっていざ使ってみたら思っていたよりはるかに効果抜群。
即、気にいったので愛用してます。

化粧品て、人に勧められても最初はあまり気にもしない感じですよね。
肌診断とかで自分の肌の状態を見て何が不足していて、何をつければ改善されるかを知ったうえで自分にあった化粧品を使うのがいいかなと思います。

肌には水分と油分両方必要です。
どちらかが少なすぎてもいけません。

こういう事を知っておくためにも肌診断て必要だと思います。


posted by ヒロロ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

マックスファクター 高保湿美容液「illume(イリューム) セルフモイスト プログラム」

11月に入ったとたんに体調を崩してしまいました。
やっと昨日くらいから良くなってきました。
今年の風邪はお腹の調子が悪くなるみたいなので要注意。

今週は熱が出たり、関節が痛くなったり、体が重かったりと散々でした。
お風呂も暫く辞めてました。

でもその間、洗顔とスキンケアだけはかかさずにしてました。
夜は先日紹介した洗顔シートで汚れを落として、朝はいつも使っている洗顔フォームを使いました。
両方ともマックスファクター illume(イリューム)です。

illume(イリューム)はうるおいを大事にしているブランド。
マックスファクター SK-II(エスケーツー)に近づけて作った感じです。
なので、私は好きです。

夜はSK-II(エスケーツー)、朝はillume(イリューム)と使いわけています。
肌って「夜生まれ変わる」って言いますよね。
肌の中まで深く浸透するのは、やっぱりSK-II(エスケーツー)です。

マックスファクターillume(イリューム)は肌がうるおうのにベタつかない。
肌がうるおうと毛穴が目立たなくなったります。
嬉しいですね。

そして、マックスファクターillume(イリューム)の中で私の一番のお気に入りの商品は「セルフモイスト プログラム」
化粧水の前に使用する高保湿美容液です。
知らない人が多いかと思います。

普通、洗顔の後に化粧水をつけますよね。
だけど、セルフモイスト プログラムは洗顔の後化粧水の前につけます。
そうする事によって化粧水の入りを良くします。

肌が荒れていて化粧水の入りが悪いと感じた時に良いですね。
うるおいをたっぷり与えてくれるので、乾燥、かさつきには最高。
これからの時期には無くてはならない高保湿美容液です。

乾燥肌、毛穴が気になる人はセルフモイスト プログラムでマッサージをしても良いと思います。
そして、その後に化粧水をつけると肌がうるおうこと間違いなしです。

化粧水の前に使うマックスファクター高保湿美容液「セルフモイスト プログラム」はお勧めです。
一度使ってみる価値はあります。

amazon(アマゾン)へはこちらから
P&G マックスファクター 合同会社
illume(イリューム) セルフモイスト プログラム 30g

マックスファクター イリューム セルフモイスト プログラム 30g


楽天市場へはこちらから
P&G マックスファクター 合同会社
illume(イリューム) セルフモイスト プログラム 30g

マックスファクター イリューム セルフモイスト プログラム 30g
posted by ヒロロ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする