2012年10月30日

夏から秋への肌状態

早いもので10月も終わりですね。
カレンダーも残り2枚になっちゃう。
1年て本当に早い。

ついこの前まで「暑い!暑い!」って言っていたのに今は「寒いね」って言うようになっちゃった。
私は、どちらかというと暑い方がダメかな?

あまり暑いとバテちゃう(笑)
それに、汗かくから肌が痛くなる。

どーも、汗に弱い肌質みたいです。
もちろん、あせもができるくらいなんで。

それも、目の下にブツブツと。
ピリピリ痛いしね。

どちらかというと汗かきさん。
なので、化粧水をたっぷりつけるようにしてるんだけど・・・・・・
あまり効果ないようです。
ローションパックとか美白マスクをしたりもしてるけど汗の対策にはね。

でも、そのおかげかどうかわからないけど秋になると肌がツルツルしてるような感じ。
夏は、肌がザラついているような感じがしたんだけどね。
きっと、汗のせいでパックしても肌の状態が良い時が長続きしなかったのでしょうね。

だからといって、全くお手入れしないのも良くないようです。
汗をかくから何もしないと、秋になって肌がくすんだり荒れてたりして化粧のりも悪くなるような気がします。

夏にしっかりお手入れすると秋になってその効果が出てくるようです。
まあ、肌のお手入れって毎日の継続で良くなって行くみたいです。
posted by ヒロロ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

メーク落とし洗顔シート

今日の朝は北風が強く寒かったですね。
前日との気温差が体に堪えるね。
明日はもっと冷えそうです。
刻々と冬が近づいてくるんだね。

午前中フィットネスクラブに行ってきました。
この所ちょっと用事があって日にちが開いてしまったので楽しかったです。
良い汗かいてきました。

やはり体が軽くなりますね。
運動って大事なんだね。
肌も綺麗になるようです。
体の中の老廃物が出るからかな?

先日のブログで洗顔フォームを紹介しましたが、もう一つ紹介したいと思います。
私は朝と夜の洗顔を分けてます。
朝は先日紹介した洗顔フォームで夜は洗顔シートを使ってます。

洗顔シートとは、メークも落とせて洗顔もできます。
一枚のシート状になっているので使いやすいです。
そしてこの洗顔シートはメーク落としと洗顔だけでなく角質も取れます。
なので、次の日の朝は肌がしっとりつるつるです。
つる肌って女性にとってあこがれの肌ですよね。

メークも肌の汚れもこれ一枚で取れちゃう。
それにあこがれのつる肌になれるメーク落とし洗顔シート。
私のお勧めです。

以前友達に私が使用してる物を何枚かお試しであげたら喜んでました。
「すごく良い。次の日の朝、肌が全然違う」って言ってました。
早速購入したようです。
今では気にいって継続して使っているようです。

もう一つ私が気にいってる所は風邪をひいてお風呂に入れない時などシート状なので半分に切って
使ってます。
おかげで、体調は悪くても肌状態はバッチリです。
メーク落とし洗顔シートは私には無くてはならない化粧品の1つです。

マックスファクター イリューム (illume) パーフェクト クリーン リーブス
posted by ヒロロ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

お気にいりの洗顔フォーム

私の友達に美容部員の仕事をしている人がいます。
といっても私が化粧品を買いにいって親しくなったんだけど(笑)

もう20年以上の付き合いだね。
と言う事は、今の化粧品を使いだして20年以上って事。
私の肌には合ってるようです。

私が使ってる化粧品名はマックスファクター。
「外資系の化粧品だから匂いが強くない?って言われた事あるけどそんな事全くないです。
むしろ匂いが無いから良い。
まあ、洗顔フォームなどは匂い付きの物を使ってるけど癒し系の香り。
返ってリラックスできていいね。

洗顔って大事ですよね。
汚れをきちんと落とすのが肌ケアの基本です。

洗顔の後は化粧水で肌を整えます。
肌がひんやりするまでパッティングする事です。
メイクののりも良くなります。

お化粧って基本のケアが大事ですね。
スキンケアをきちんとする事が綺麗な肌を作るんですね。

★25%OFF★マックスファクター イリューム モイストキャプチャー クレンジングフォーム



マックスファクター イリューム モイストキャプチャークレンジングフォーム 120g
posted by ヒロロ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

美白マスク

先週親戚に不幸があったり、友達との約束があったり、父の命日でお墓参りに行ったりと超忙しくしてました。

そのせいか今週に入り風邪気味。
昨日から風邪薬飲んでます。
もともと気温差には弱いのに(笑)

風邪ひくと肌状態は悪くなるので気をつけなくちゃね。
今の時期、日中は暑く朝晩は寒いくらいなので化粧水もさっぱりタイプにするかしっとりタイプにするか悩みますね。

私は化粧水をしっとりタイプにしてファンデーションはまだリキッドタイプにしてます。
ちょっと、両方しっとりタイプにするとベタつきそうなのでね。
私の肌は油が浮きやすく、ベタつきやすいみたいなのでかなり寒くなるまではファンデーションはリキッドタイプを使用してます。

自分の肌が乾燥肌なのか、油症の肌なのか知っておいた方がいいと思います。
それに合わせて化粧品を購入すればいいもんね。

今日、午前中にフィットネスクラブに行ってきました。
体を動かす事も肌が綺麗になるには必要ですね。

何より汗をたくさんかく事が大事。
体の中の老廃物がでるからね。
そして汗をかいた後の肌のケアも大事です。

私は、人より汗かきなのでフィットネスクラブに行った日は必ず美白マスク、もしくはローションパックをやっています。
マスクやパックをした次の日の朝が全く違います。
肌がつるつるでしっとりしてます。

美白マスクは、たくさん汗をかいた日やお日様の陽をたくさん浴びた日は最高ですね。
そして、美白効果があるので定期的にやると効果抜群。
シミもとれます。

私は美白マスクとローションパックを交互にやってます。
これも、なかなかいい感じで朝顔を洗うとつるつるな肌になってます。

美白マスクは「SK-IIホワイトニングソースダーム・リバイバルマスク」を使用してます。
このマスクは美白効果は抜群です。
集中的にやると短時間で効果がわかりますね。

特に、紫外線の強い時期にはおすすめです。
一度試してみてはどうでしょうか?


posted by ヒロロ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

美白効果のある化粧品

初めまして。
ヒロロです。

10月だというのに今日は暑いですね。
暑かったり寒かったりと変な陽気。
体調を崩さないように気をつけないとね。

お天気が良いと紫外線が強いのでまだまだ日焼け対策は必要ですね。
日焼けしてしまうとシミになるので気をつけないと。
シミは高齢になればなるほどジョジョに出てくるのである意味怖いかも?

今、美白効果のある化粧品が結構出ているけどシミを取るには根気が必要なんですね。
若い頃は、シミって気にならなかったけど年齢が高くなるにつれ気になります(笑)
その頃ってスキンケアもあまりしなかったりで、それでも肌状態は悪くなかったように思います(笑)
やっぱり若さだったんですね。

今は、まずスキンケアをしっかりやってます。
美白美容液もきっちり。

私が使ってる美白美容液結構良いです。
人気もあるみたいですよ。
のちほど、お知らせしますね。


posted by ヒロロ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品(コスメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする